ビジネス
常に新たなファンを生み出し、新鮮であり続ける「ハイチュウ」を目指そうNew!!
ビジネス
なぜミャクミャクはみんな知ってるのに大阪・関西万博には誰も興味がないのか?
エンタメ
低予算で非効率な日本映画が、アカデミー賞を獲得できた理由
エンタメ
嘘が笑えない時代が迎える、エイプリルフールの終焉
テクノロジー
Web3が、寄付の概念を大きく変えるかもしれない
ビジネス
車椅子の方が映画館を選ぶ権利は、改正障害者差別解消法によって守られるのか?
ビジネス
プロモーション施策の「大きな流れ」に、乗るべきか否か、じっくり考えましょう
テクノロジー
あなたの「Web広告に対する不満や不信感」、原因は「ランディングページ」に!?
ビジネス
ムダな会議をしよう! 非効率だからこそ意味がある「自由な会議」のススメ
エンタメ
「新品」よりも「中古品」? 今後の再販ビジネスの肝になるのは「NFT」かも
ビジネス
偶然につながる現象・セレンディピティを求めて
ビジネス
「良いデザイン」か「悪いデザイン」か
ビジネス
誰かから何かを買うとき、大事なのは「何か」より「誰か」
ビジネス
「目的」と「手段」の整理は大事、でも時には「手段」から入っても良いかもしれない
ビジネス
制作会社にコンペを依頼するなら、提案依頼書を作って、より高い成果を!
ビジネス
「冷蔵庫の女」から考える、企画・提案の本質
エンタメ
ミッキーマウスの著作権保護が切れて自由に使える(日本でも?)
テクノロジー
GA4の使いこなしのハードルは、目的を明確にすれば軽やかに越えられる
ビジネス
「第三者的な視点」よりも「人はこうする」を知るための「客観的な視点」
テクノロジー
ネット広告の運用で効果を上げるために必要な「ネット広告以外の仕事」について、見落としていませんか?
ビジネス
デザインにかかる「お金」は、いくら?高い?安い?
アート
プロジェクション・マッピングは、工夫次第で表現もコストも自由自在!
エンタメ
映画に感化されて時計を買ってしまいました
アート
「コスパ」「タイパ」を追求しても「価値」は生み出せない
カルチャー
「クワイエットアワー」「WATSON AI」から考える、他者への理解の困難さと大切さ
カルチャー
「ポスト・ポスト・トゥルース」時代に、雑誌の重要さを噛み締める
アート
「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」は、AIには絶対作れない映画だ
ビジネス
社会には広告が必要。でも邪魔者扱い。解決方法は?
ビジネス
「媒体」=「相手に情報や想いを伝える」を効果的に使うプロ
テクノロジー
真空管のミニチュアを3Dプリントで作ろう:Part3「磨き編」
ビジネス
今こそ、貴重な資産「会社の歴史」をデジタル化して未来へ遺しましょう
ビジネス
「カタチのデザイン」と「考えのデザイン」
テクノロジー
デザインをデザイナーに依頼する理由
テクノロジー
真空管のミニチュアを3Dプリントで作ろう:Part2「色決め・入稿編」
エンタメ
2けた暗算本のヒットから考える「人間がやりたいこと」について
テクノロジー
ウェブサイトを持ってるなら必ず知っておくべき「障害者差別解消法」について
エンタメ
ヒップホップ誕生50年と、日本企業の多大な貢献
テクノロジー
SEO専門会社も見落としている「ウェブアクセシビリティ」の大切さ
テクノロジー
真空管のミニチュアを3Dプリントで作ろう:Part1「業者選び・モデリング編」
ビジネス
わかりにくいことを、わかりやすくする仕事
エンタメ
新書がまるごとNFTに!?「ハヤカワ新書」のNFT電子書籍は、未来の出版への布石……かも
カルチャー
「広告はラブレターである」?「ラブレター」ってわかる?